Princessとシドニー行ってきた\(^O^)/~前編~

 

 

 

 こんにちは!みくです\(^O^)/オーストラリアのシドニーにて、2月15日~19日、4泊5日の旅行をきとりちゃんとしてきました!(@sxs__colorful)海外旅行にしては期間が短め?だと思うので、結構タイトなスケジュールでしたが、Prince写真集ロケ地に関しては大抵回りきることができたかなあと。

 

 

 

 今回は完全に自己満の旅行記を思い出として残しておきたいと思います!

 

 

 

 すべての事の発端は3月の祭り頃、私がオーストラリアに留学することが決まって最後の現場としてきとちゃんと祭り連番。シドニー旅行行きたいなあなんて言うものだから、絶対来てね!と言っていたら先にPrinceちゃんが写真集撮影に来ていた…、ので、ただの旅行からPrinceロケ地巡りしよう!ということになり、写真集出版されてから血眼で色々リサーチしていました。地名がちょいちょい出ていたので、割と簡単に割り出せました!ちなみに、平野担が何してんねんって感じだけど、みんなこのほしのプリンスプリンセスなのでオッケーってことにしてください。

 

 

 

 にしても、シドニーと言えど行動範囲が思ったより広かったのでエリアごとに絞って観光するといいです。

 

 

 

 

 とりあえず、今回巡ってみたロケ地をGoogle mapにまとめてみました。公開設定にしてあるのでよかったらご自由にどうぞ!Sydney Princeロケ地マップ(もし見れない場合があればご報告ください、あとここも回ってるゾ!って場所特定できた方いたら追加したいのでお願いします\(^O^)/)

 

 

 

 では、早速行きまーす!

 

f:id:mn_tai:20180220075949p:plain

 Circular Quay駅を出ると、右側にオペラハウス!左側にハーバーブリッジ!何より景色が良すぎます。潮風もなかなか気持ちよくて(写真撮影には専ら向いてない)素敵な場所です。ここは、プリンスちゃんが寝そべってたとこかな?(曖昧ですみません…)

 

 

 

f:id:mn_tai:20180220080339p:plain

 この通りはサーキュラーキー駅からオペラハウスに向かう途中にあります。三人の後ろ姿が撮影されてた場所。右側にチラ見えしてるのは、チャイニーズニューイヤーのために作られた馬車のオブジェ?でした。キンプリちゃんに乗って欲しいねっていうどこに行ってもオタク思考回路な私たち。

 

 

 

f:id:mn_tai:20180220080744p:plain

 Mrs.Macquaries Point

 オペラハウスから海沿いに歩くと、この場所があります。めちゃくちゃフォトスポットなので、観光客もたくさん!ここでプリンスちゃんたちがアイスを食べてたかな?アイス屋さんは見つけられなかったです…遅い時間だったから閉まっていたのかも。ロケ地巡るにしろ、巡らないにしろマストな場所かなあと思います。椅子は、表紙(カバー下)で三人が座ってる椅子です。

 

 

このエリアは写真撮影とかも含めて1時間ほどで回りました。パパっとやっちゃえば全然30分で回り切ります。私たちは無駄に構図にこだわったせいで時間を食う…(笑)せっかくなので旅行期間中にやっているオペラを事前にリサーチして鑑賞することもお勧めです!私たちはカルメンを見ました\(^O^)/いつか自担にもこんな大きな舞台で…うるうる(どこに行ってもオタク思考2)

 

 

  • Rocks周辺

f:id:mn_tai:20180220081422p:plain

 

サーキュラーキー駅から右側はオペラハウスエリア、左側はロックスエリアです。ロックスはカフェやレストラン、バーが並ぶおしゃれな街。ちょうど工事中で若干分かりにくいですが、岸くんが右手眺めてる写真が撮影され場所。ここも観光スポットみたいで結構観光客の方がいらっしゃいました。

 

 

 

f:id:mn_tai:20180220084420p:plain

 

The Fine Food Store ロックスにあるカフェ。ここでランチを食べました!プリンスちゃんたちは外の席で食べていたみたいです。店員さんにお願いして23番にしていただくというド迷惑な客…細かい場所は説明しづらいのでマップ見ていただけると嬉しいです!普通にGoogle mapで店名を検索しても出てきます(*^-^*)朝の7時からやってるみたいなので、朝食にもおすすめ!

 

 

f:id:mn_tai:20180220085414p:plain

 

Argyle Storesにある赤電話。これも店名でググる普通に出てきます。公衆電話使う人はあまりいないのでパパっと撮影しちゃえば十分インスタ映え映えな写真撮れます!ちなみにチラ見えしてるのは、私が気合入れて作った今回の旅のしおり。

 

 

 

この赤電話からちょっと上の方へ登ってみると、Observatory Hill Parkがあります。

 

 

f:id:mn_tai:20180220090121p:plain

 

駅から言うと、Wynyard駅から徒歩で10分くらいかな?ここも観光スポット!ハーバーブリッジがきれいに見えます。こんなとこで寝そべりながら読書なんて

したら気持ちよくて眠っちゃうんだろうな(意味無い)っていうくらい素敵な場所でした!

 

 

  • Harbour Bridge 周辺

f:id:mn_tai:20180220090853p:plain

Wynyard駅から一駅でMilsons Point駅へ。ハーバーブリッジを渡っていくので、電車からみる景色もとても綺麗です。小さい駅なので写真スポットを探すのも簡単でした。

 

 

f:id:mn_tai:20180220091156p:plain

 

Milsons Point駅を出て、海の方へ向かうとプリンスちゃんたちがスーツで撮影していたスポットがあります。ここもめちゃくちゃ観光地。観光客が沢山。ちなみにじぐたんが言っていた怖いピエロの遊園地(Luna Park)もすぐ近くにあります。

 

 

 

ここまでは1日半かけて回りました。あと二日分くらいあるんですけど、長々となってしまったので前編後編に分けたいと思います\(^O^)/

 

 

 

みく(ㅍ_ㅍ)